2006年03月31日

肩の力が抜けたかな

スタートデザートピーを飲み終わってピンクイルカで1週間。

気持ちの上下がかなり激しかったですね。
エッセンスの効果をその日の気分で書いてしまったら、いったい何なのということになってしまいます。
しばらく書くことが出来なくなっていました。
私にとって書くことは話すことと同じ。まだ以前の調子が出ません。
この間友人と話をしていて出てきた言葉が、今やはり本音だなと思っています。
「若い頃って人格者になりたいとか、人にいい人って思われたいとかつい考えちゃうけれど、もうそんなことどうでも良くなった。誰かに偉いですねとか、立派だなと思われたってそれだけだもの。自分が楽しくしていられるのが一番だなって」

少し肩の力が抜けて、最悪の気分は抜けたかしら。
なんだか泣きたい気分だったのですが、なかなか泣く時間が取れなく(爆)て、昨日の夜しみじみと泣きながら少しずつ癒されつつあるのかな。
引き続き、ピンクイルカエッセンスは飲みます。周囲の状況がまだ不透明なので、できればブルーベリーカクタスを足したいところですが、どうなんでしょう。無料
posted by 花のしずく  at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

自分を許す

自分を責めてしまう。
自分には価値がない、愛される資格がないと思う。
会話の中で弁解めいた言葉をたびたび使う。
自分が犠牲になることが運命と思ってしまう。
誰かのミスも自分に責任があると感じてしまう。

そんな人にはパインがお勧め♪

パインのマイナスの状態は罪悪感があり
おまけにひどい疲労感があります。
決して自分に満足せず、高い目標を設定しそれに達しない自分を自分を罰してしまうようなちょっとマゾっぽい感じ。

このタイプの人に必要なのは
自分を許すこと。
人からうけとることを覚えること。

パインのエッセンス
自分の欠点にこだわらなくなり自分を許すことを助けます。
後悔や罪悪感に使っていたエネルギーを深く人間を理解するために使えるようになります。

              もえ三日月


最近表示に時間がかかるようになってきたので、スキンを変えてみました♪
人気ブログランキングぽちっとしていただけると嬉しいです
人気blogランキングへ

                 ふりすぴ無料
posted by 花のしずく  at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな場合にエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

うそじゃないけど。

うそではないのだけど、些細なことなのに大げさに話してしまう
そんなことってありません?
そのときちょっと相手の気を引きたかったりする自分がいたりしません?

注目を集めていたい。
自分の話を聞いて欲しい。
そのためにうそではないけれどちょっと面白くオーバーに話を作っちゃったりしてねぇ。
ま、よくあることですけど。

ヘザーのマイナス面は「愛情に飢えた子供」と表現されています。
人の関心や注意を引くことで自分の存在を確認しようとしているのですね。

いい大人が、まさか子供のように「ママ!見てて!」と言えませんからね。自信があって有能な人間であるイメージを周囲に与えていますよ。
もちろん無意識に。

人のことには関心がない。
人の話をさえぎって話してしまうことがよくある。
自分の話を聞いてくれないと損をした気持ちになる。

このヘザーの餌食になるのはセントーリー
私も以前はこのヘザーの餌食になって延々話を聞かされ消耗していました。
このヘザーの状態の人に、「そうかしら?」と肯定しない反応を見せると、いきなり顔つきが変わりますよ。ムキになります。
今は余裕があるのでそんな風にからかっちゃったりしちゃいます。えへへ。

へーザータイプのプラスの側面は良い聞き手になれ
人の話に感情移入することができるように助けます。
思いやりのある大人の態度が取れるように助けます。

             もえ三日月
posted by 花のしずく  at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

トラウマ

トラウマにはスターオブベツレヘム
レスキューレメディーに入っているエッセンスのひとつです。

トラウマは最近終わってしまった恋愛ことでも
小さい頃に遭遇した事故のことでもかまいません。

身体のトラウマでも心のトラウマでも
最近のことでもずっと過去のことでも。

対応しきれないショックは傷となって残り、それを感じないように麻痺させてしまうため、その部分での成長が妨げられてしまうのです。
スターオブベツレヘムはその部分にエネルギーを流れさせ活性化させるといわれています。

うまく話せない
自分はバランスが悪いと感じている方
痛みと悲しみをやわらげる慰めが必要な方

スターオブベツレヘム
内的な強さやバランスを取り戻す事を助けるエッセンスです。

            もえ三日月
posted by 花のしずく  at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな場合にエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ピンクイルカで休息

もえのアドバイスも聞かずにスタートデザートピーを勝手に飲み始めたふりすぴです。
とりあえず悲しみは去りましたが、哀しみのほうに移行したと言うか、相変わらず落ち込んでいます。
なんだか周囲に対して心を開けません。この3週間ほど色々ありましたから傷を癒す時間が必要なのでしょう。
周囲をシャットアウトしたい。決していいこととは思えませんが、そんな時もあると思います。
スタートデザートピーは、やはり少し時期が早かったようで、これ以上入っていかない(作用しない)感じですね。
やはりエッセンスは飲み手に無理をさせないようです。
どうしてもポジティブな方に思いが行かないのです。
とりあえず手元で飲むものを探したら、ピンクイルカのエッセンスがありました。ハートスピリットにも似たところがある、暖め系のエッセンスです。
しばらく、これで休みたいと思っています。またそのうちに元気も出てくるでしょう。


そうそう、人気ブログランキング参加してみました!
ポチットしていただけると嬉しいです
人気blogランキングへ

                 ふりすぴ無料
posted by 花のしずく  at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

あがり性

あがり性にお薦めはミムラス
ミムラスは具体的な物事に対しての恐れに助けになるエッセンスです。

これにたいして同じ恐れでも漠然とした恐れにはアスペン


ミムラスタイプのマイナスの側面はプレッシャーに弱く神経過敏。
人と一緒にいると緊張してしまったり、どもってしまったり赤面したりと
周囲にも分かってしまうし、自分もそれがわかるのでつらいのです。

このタイプの人は一人で静かに神経を休める空間が必要です。
でもこの繊細さは長所。ハンデなんかじゃありませんよ。

ミムラスはあらゆる種類の過敏症の助けにもなります。
例えば、寒さ、争い、不親切、大きな音。
それに特定のなにかの恐怖症
虫、ヘビ、暗いところ、閉所、ガン、事故など

ミムラス
心配や混乱を越え落ち着いて対処が出来るように助けます。

              もえ三日月
posted by 花のしずく  at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな場合にエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

新生活にウォールナット

人生で大きな変化が起きているときの助けになるウォールナット

思春期・妊娠期・更年期
就職・転職・定年
引越し・離婚などなど

また、歯が生え始める頃や
自分自身が大きく変容するとき
大きな決断するとき

人生の移行期に感受性が過敏になり
精神的な不安定に陥り他人の影響を受けやすい状態になったとき、
新しい環境に適応することを助けます。

たとえば、小学校に入学したけれど
なれるのにのにとても時間のかかってしまうお子さんや
なかなか新しいお友達を作れなくてひとりポツンとしてしまうお子さんなどに

新しいことにココロを開き抵抗感をやわらげてくれるエッセンス。
それにさまざまな周囲の影響からブレずに自分のインスピレーションとつながっていられる。
そんなエッセンスです。

           もえ三日月
posted by 花のしずく  at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スタートデザートピー入り温泉

さて、落ち込んだときには温泉と決めたふりすぴです。
今日は2時間近くも入ってきて
    いい加減クタクタでーす!
どこかのサイトでリンスの中にエッセンスを入れるといいと読んで
    スタートデザートピー入りリンス。
つぼ湯の中に勝手にスタートデザートピーを入れて
    スタートデザートピー入り温泉。
頭からスタートデザートピーを振りかけて
    スタートデザートピー入りスチームバス。

もーヤケクソでーす!

リンスの効果は…よく判りません…orz
悲しみは、もーどーなっているんだか、あんまり悲しくはないのですが、色々あって、とにかくえらく凹んでいます。
帰りに五家宝(密かに好き)と煎餅を買ってきて交互に食べてまーす。もー寝まーす!
posted by 花のしずく  at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ゆたかさ

今日、コンビニのレジで並んで待っていたとき
前にいた小学校5・6年生くらいの男の子が会計のときに持っていた千円札を投げ捨てるように支払いをしていました。

思わず「あっ」と声をあげそうになってしまいました。
ショックでした。それにものすごく悲しかった。

お父さんがそういう風に支払いをするのかなあ・・・
かっこいいと思ってしているのかなぁ・・・

家に帰ってから子供達にちゃんと念を押しました。
お金を投げて払うようなことは決してしないで、と。

どれほど子供たちのココロに沁みてくれたかはわかりませんけれど
自分を大切に思う気持ち。
目の前にいる相手を大切に、そして敬う気持ち。

禮(礼)という文字は豊かさを示すと書きます。
日本語は深いですね。

物質的には豊かかも知れませんが
精神的にはとても豊かとはいえない今の時代に育っている子供達。

大人が心してその姿を見せていかねば。
と、思った日でした。

         もえ三日月

プチュレプロEGFスキンコントローラ【問屋さん.net】
posted by 花のしずく  at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

好転反応

 エッセンスを飲んでなんとなく良くなって来る人と、好転反応が出てくる人がいます。もっと言うとドンぴしゃりのエッセンスが深く入ってくるときには、かなりの確率で好転反応が出てくると思います。いろいろな人の話を聞いてみると何種類かミックスして飲む場合はそれほど好転反応は出ないし、一種類のエッセンスを飲むと深く作用して好転反応が出てくることもあるのかしらと思っています。
 ブログの記事を書くために、なるべく1種類づつ試してみたいのと、もえの好み?で深く作用させたいので、犠牲(爆)になっているふりすぴです。多少の犠牲は覚悟して、ずばっと核心に切り込んでいくか、すこしずつ時間をかけてゆっくり穏やかに落としてゆくかというのは好みの問題だと思います。
 もえは好転反応が比較的体に出やすいタイプ。私は感情に出やすいタイプです。この辺は同じエッセンスを飲んでも人によって違うところが面白いですね。スタート・デザート・ピー はもえからも言われていたし、自分でもドンぴしゃりのエッセンスだと思っていたので、どのような好転反応が出るか実は戦々恐々でした。だから買ってはみたものの、すぐに飲むつもりはなかったのです。
 ただ昨日ちょうど、圧倒的な悲しみに覆われて、日常生活を送るのが難しくなってしまったので、来てすぐに飲み始めました。
感情的な苦痛を感じている状態。 深く傷ついた状態。 悲しみに打ちひしがれた状態。
 どんな好転反応だって、これより最悪な状況にはならないでしょ。昨晩は11時くらいに寝て途中2,3度目を覚ましながら。今朝はだるくて起きるのが辛かったので、二度寝。
 この首、肩、背中、右わき腹、腕、のだるさと筋肉痛はなんでしょうか。特に右腕が酷いですね。あまり心当たりがないのです。これも好転反応でしょうか。
さすがに効き目が早いといわれているオーストラリアブッシュ。この程度で済むなら楽なものです。今はペットボトルにエッセンスを落としてちょくちょく飲んでいます。
 エッセンスを飲み始めて丸一日。ともかくはらわたが締め付けられるような感覚はやや落ち着きました。眠いです。とにかく眠いです。
posted by 花のしずく  at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

悲しみは執着から

 今日は柳の新芽を見つけました。外を歩くといろいろな花の香りがしてきます。
 疲れています。
 1月から3月までペースを落としてゆっくり休むつもりだったのに、休むどころか激動しているし、感情や、状況がさまざまに揺れ動いて疲れきっています。私は疲れが溜まって酷くなると右鼠頸部のリンパ節が腫れます。昔、蜂を踏みつけて刺された名残か、超ハイレグ水着を着たときの準備(爆)で傷つけて化膿した名残りでしょうか。
 よくもまぁこんなに色々立て続けに起こるものだと思います。私自身が変わりつつあるので、周囲の反応も変わってくるのかもしれません。

今日、午後一番に愛ハートさんからスタート・デザート・ピー エッセンスが届きました。モンガワラタと、どちらにしようか迷った挙句の選択です。
モンガワラタで共依存関係からの脱却を取るか、スタート・デザート・ピーで執着を解放するのかは難しい選択で、頼んでからも変更しようかどうしようか考えていました。まず感情に対応して、後のことは落ち着いてからという結論。
 私にとっては、はじめてのオーストラリアブッシュエッセンスですし、今回はもえに頼らずに全部自分で決定しました。

 午前中まで、ずっとレスキューを飲んでいて、今以上に悪くなることもあるまいと、開封後、すぐにスタート・デザート・ピー エッセンスをストックボトルから一滴直飲み。早速ドーセージボトルを作って1,2滴ずつしょっちゅう飲みました。
 喉から胸から胃、おへその辺りまで締め付けられるようだったのが、現在はやや和らいだ感じです。
 今夜はストックボトルを抱いて、たっぷり睡眠をとります。
posted by 花のしずく  at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

カラダのいうこと

カラダを動かすのはいいコトですね!
現代人はとにかく頭・あたま・アタマですから。

カラダっていろんなこと、ちゃんと訴えているんですよ。
怖い人が目の前にきたら自然にカラダ緊張するでしょ
アタマで緊張した!と認識する前にカラダがちゃんと
「今はこうだよ」って教えてくれる。

悲しいときは カラダ うなだれてとぼとぼ歩くし
怒ったときは カラダ 前のめりになってずんずんあるくでしょ

こどもってすっごく嬉しい時ぴょんぴょん飛び跳ねるんだよ

カラダはわかってるの

カラダの感覚
もっと味わってみて。

              もえ三日月
posted by 花のしずく  at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

兄弟げんかに

 我が家には4月から4年生になる長男と1年生になる次男がいます。
大柄な長男と小柄な次男。同じ兄弟でどうしてこんなにと思うほど体格が違います。
この二人が寄ると触るとケンカばかりしていました。今でもそうですが。
 何しろ体重差が3倍近くあるので、どうしても小さいほうをかばってしまうし、そんな不公平にお兄ちゃんはふて腐れ気味。
 思いついて二人が一緒にいるときは部屋にデルフスプレーをシュッとしてみました。
多少は喧嘩になりますが、雰囲気が悪くなってくると、再び行ってシュッとします。
いつの間にか二人で仲良く遊ぶようになり、家の中の雰囲気がだいぶ柔らかくなりました。
どうしてもっと早く使わなかったんだろう!
こんなに効果があるなんて!

これで母親の私もキリキリしなくて済みます。

 兄弟喧嘩は必要なことですが、あまり度が過ぎるのもね。
これから春休みを迎えるのに頭を痛めているおかあさん。
デルフスプレーはお勧めですよ!
デルフスプレー 50mlデルフスプレー 50ml
販売元 : フラワーエッセンスの愛ハート
価格 :
オープンハートと環境浄化のためのスプレー
>>Seesaa ショッピングで買う


                  はるかiモード
posted by 花のしずく  at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | こんな場合にエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

どんな自分でありたいですか?

先日「エッセンスは一度にいくつまで?」

エッセンスを選ぶとき

今一番しんどい問題
一番切羽詰った問題
最優先の問題をひとつに絞って、そこからはじめましょう。
と申し上げました。

そのときに大切なこと

エッセンスを使ってどんな自分でありたいか
イメージしていただきたいのです。

自信に満ち溢れた自分
リラックスした自分
情熱的な自分
穏やかで優しい自分
楽観的な自分

あなたはどんな自分でありたいですか?

         もえ三日月

posted by 花のしずく  at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

矛盾に思うこと

オーストラリアブッシュエッセンスを一つ一つ見ていると不思議に思うようなエッセンスに遭遇します

ブッシュ・アイリス エッセンス
ネガティブな状態(-)
死を恐れている状態。
物質的なものがすべてだと感じている人。
神を信じない人。

 果たして物質的なものがすべてだと感じている人が自ら進んでエッセンスを飲みたいと思うのでしょうか(笑)

ラフ・ブルーベル エッセンス
ネガティブな状態(-)
意図的に人を傷つけるようなことをいう人。
人を巧みに操るような人。
略奪的な、もしくは悪意のある状態。

 意図的に人を傷つけるようなことをいう人が進んでエッセンスを飲みたいと思うのでしょうか(笑)巨大掲示板のサーバの上に置いてみたい感じ(爆)のエッセンスです。
 確かに人間ですから一時的にそういう状態に陥ってしまうことはあるのかもしれません。ただそれは恨みなどの元になる感情があってのことだと思います。自分からエッセンスを飲もうという人でこういう人がいるのかどうか、とても疑問(笑)

 でも実際にはそういう人は世間にはたくさんいます。とても悲しいことですが。
 そういう人の被害にあっている人はそうっとポットの中にでも仕込んで、実害を避けるというのもありかもしれません。もえには「う”〜ん」と言われてしまいますかしら。(笑)でもそれで周囲が楽になれるのなら、これは危険のない正当防衛ですよね。
 そういう人の存在で、周囲が傷ついたり、怒ったり、許さなければと感じるようであれば、被害者がエッセンスを飲む必要がどこにあるんだろうと私は思ってしまうんです。


追記
すみません、実は4日前にある人に人格を否定されるようなことを言われたので、未だに怒りが残っています。とても偉そうな書き方になってしまっているかもしれません。被害者意識が強くなっているのでしょう。自分のこれをまず何とかしなくちゃね。無料
posted by 花のしずく  at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エッセンスの選択のヒント

フラワーエッセンスは、たくさんのメーカーがあります。
それでなくてもたくさんあるエッセンスの中からどのメーカーのを選ぶか。迷い
ますよねぇ。

そんなときは、自分をお花にしたら世界のどこら辺に咲いているお花かしら?
なんて考えてみても面白いです。

イギリスに咲いてるお花かしら
それとも、アラスカ?オーストラリア?カナダ?
もしかしてアマゾン、ヒマラヤ、アフリカ?
今は世界中でフラワーエッセンスが作られています。

もしかして、私は花じゃないわ。石だわ。
なんてかたもいらっしゃるでしょう。

インターネットのおかげでどこのエッセンスも
手軽に手に入るようになっていますから、
そんな風に自分にあったエッセンス選んでいったらおもしろいですね。

             もえ三日月
posted by 花のしずく  at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

好きだ〜っ!やわらか戦車


可愛くて可愛くて大好きだ〜っ!
「やわらか戦車」ってご存知ですか?
映像だけでなく音楽も歌も自分で作るマルチな才能のラレコさん。
「や〜わらか戦車っ、や〜わらか戦車っ、他〜の追随を、許さぬ弱さ♪」
このねぇ、歌が可愛くていいんですぅ。
まだごらんになったことのない方はこちらをぜひご覧ください!
先日ライブドアに持っているお休み中のブログのスキンにしてしまいました〜♪

 さて、私は元々頑固でガチガチの人間でした。頭で計算して合理的に物事を進めてしまうタイプ。まるで90式戦車みたい。物事には色々な進め方やタイミングがあります。いくら自分でこうだと思って進めようとしても周囲の状況を見極めて行動しないと結果として自分が苦しくなってしまいます。加えてせっかちですから周囲が付いて来られないんですね。
 ひとは一人では一人では生きて行けません。周囲の人の状況、タイミングに即して臨機応変にやり方を変えたり、時機を見ることが結果として自分もラクだし早道になるなと思うようになりました。
もちろん信念も大切ですし、忍耐も努力も必要でしょう。でも何か行動する場合、いろいろな方法を考える柔軟性が出てきました。
 ずっと以前オークを飲んだときは効果が実感できなかったのですが、2月の初め頃に飲んだオークの効果が最近になって実感できるようになりました。ロックウォーターで少し頑固が取れたというのも一因だと思います。

まぁ、私は「生まれてこの方負け戦」のやわらか戦車ほどやわくはない(爆)ですし、生き延びてだけいければいいとは決して思っておりませんので、「やわらか戦車」に癒されながらまったりと進んでいきま〜す無料

 ではこちらをクリック! 「やわらか戦車」
posted by 花のしずく  at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

強迫観念

しつこい不要な考えにお勧めなのはボロニア
古い考えは捨てて前進するときに助けになるエッセンスです。

このエッセンスは強迫観念から自由を取り戻してくれるエッセンス。
私も多分前世がらみじゃないかなぁ、と思うようなしつこい強迫観念から、この
エッセンスの助けを借り、ラクになれました。

ラクになれた自分から以前の自分を眺めると
苦しかったなぁってわかります。
でもそのときは自分にとってはそれが当たり前。
周りのほうが変よ。くらいに思っていたのです。
自分はこれはこうでしょ。と当たり前のことなのに
周りから見ると神経質なんじゃない?とか気にしすぎ!とかね。

もし、何か強いこだわりのせいで必要以上に消耗していたら
コレを試してみるのもいいかも!

それから、このエッセンスは失恋にもよいといわれています。
私はもう長い間失恋をしていないので、その効果については
お話できませんが。この場合ボトルブラシと一緒に使用するのがよいといわれています。
過去と決別し前進することを助けてくれます。

          もえ三日月
posted by 花のしずく  at 06:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

冷え性

こんばんは
たまにしか登場しないはるかです!

今日の東京はとても暖かでした!公園で子供を遊ばせた後、いつものようにお友達の所へ流れたのです。夕方迎えに行って、おもちゃの片づけを手伝っている途中、お友達のお母さんの手に触れました。
冷た〜い。
手や足が冷たいのは女性の場合よくある現象ですが、ここまで冷たいのは初めてで、思わず凍り付いてしまいました〜。私は手だけはいつも暖かいので余計に感じるのかもしれません。季節的にそろそろどうかな〜とも思うのですが。


冷えや冷え性の原因は、寒いと感じた時に抹消の毛細血管が収縮しますが、温まっても血管が広がらず時間がかかる状態です。

主な原因は2つです。
1)自律神経失調タイプ:
   ストレス、寝不足、暴飲暴食、ホルモンの変動
2)血流低下タイプ:
   低血圧、貧血、運動不足

冷え対策は
1)温かく保温する
   締め付けない通気性吸水性のあるリラックスした服装
2)食事
   抹消の血流をよくするビタミンE いわし・かぼちゃ・キウイ
   ビタミンB群:卵・納豆・ゴマ
   鉄分:ほうれん草・豆腐・海藻類
3)お風呂(毎日入るので有効利用しましょう)
   38〜39℃での20分位の半身浴がおすすめ。

時々手や足のつぼを押したり、ハンドクリームをつけるときにそのまま5分くらいマッサージするのも冷え対策には良いようです。
   



冷えやすい方の為のお風呂の入り方

 バスタイムは、ゆっくりリラックスでき、新陳代謝も活発になり
 体を温め毛細血管の血流をよくしてくれます。

 1)38〜39℃で20分くらい半身浴します。
   肩などが冷えないようタオルをかけます。
   半身浴は、全身浴と違い心臓に負担がかかりません。
私は下半身が冷えるので,
もう少し熱めのお風呂で雑誌などを持ち込んで半身浴をしますけど。

 2)出る前には、全身浴をします。

 3)アロマオイルを入れてみましょう。
   半身浴で1〜3滴、全身浴で2〜6滴です。
   入れすぎない様に注意しましょう。


   おすすめのエッセンシャルオイル
   (今回はフラワーエッセンスじゃなくてアロマテラピーです!)
   血液循環         サイプレス
   心と体のバランス    クラリセージゼラニウム   
  温まりに
          ローズマリー
   その他ラベンダー、 ジュニパー などもおすすめです。   

ESボディ&バス(バスオイル)ローズ【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】
最近の私のお気に入りはこれっ!バラの香りがとっても素敵〜 癒されます


お風呂の話が出たのでついでにっ!

もえが、ふりすぴにいつも勧めている塩水浴は半身浴程度のお湯に500グラムくらいの塩を入れます。
これは精製された食塩ではなく、天然塩を使ってくださいね〜。
「伯方の塩」とか「赤穂の塩」みたいな商品名で売られているものなら良いと思います。

私は半身浴程度のお湯で身体を縮めて入っています。頭を入れるのが無理であれば、塩水で濡らしておくだけでも良いとか。これやると、髪の毛がバリバリになっちゃうんですけどね。後からよくシャンプーしてくださいね〜
ではっ!
                       はるかiモード
posted by 花のしずく  at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 私たちが使っているもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

エッセンスは一度にいくつまで?

エッセンスを使っていって
自分が変わっていけるのだと実感すると
アレもコレも次々試したくなってしまいます。

こんな状態にはあのエッセンスかな?
でもこっちの困ったことにはこのエッセンス?・・・
エッセンスの本でも読もうものなら、
そこに出ているエッセンスの半分は自分にとって必要に感じたりして。

ただね、人が抱えている問題の全てを一度に解くなんて
それは無理な話。
人は多面的な存在ですからね。

今一番しんどい問題
一番切羽詰った問題
最優先の問題をひとつに絞って、そこからはじめましょう。

一時期に余りに大きく変容を進めてしまうということは
つまりは意図的に大きくバランスを崩すということ。
現実生活に対応できなくなる可能性だってあるわけです。

実際ふりすぴも自分が崩壊しそうなほどの悲しみについて書いていましたように
ひとつのエッセンスでここまで作用してしまう事だってあるわけです。

ひとつのことに焦点を当て、たまねぎの皮をむいていくように
ひとつずつ解決していきましょう。
その一番最優先の問題を解決すると他の問題も
気にならなくなっている。なんてこともありますしね。

あせらずじっくり自分と向き合っていきましょう♪

              もえ三日月
posted by 花のしずく  at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

