2006年07月31日

アンバランスこそが個性

以前印象派の画家達に眼病を患っていたケースが多いという話を聞いたことがあります。
例えばモネは白内障だった
レンブラントは褐色白内障だった
ドガは黄班変性症ではないか
詳しいことはこちらを見ていただくとして。

病気ゆえに、そうしか見えない、そのように見える、そのように描く
画家にとって致命的ともいえる眼の病気を患いながら、結果としてそれが個性となって表現され数々の名画を生み出すことになったのですね。
ムンクの妙に平板ともいえる絵も、彼が片目の弱視を抱えていたと言われれば妙に納得できるものがあります。平板だからこちらの不安感をそそるし、彼が抱えていたもの、表現しているものが不安そのものですから、結果として強烈な印象を受けるのです。
画家、彫刻家の草間彌生さんも統合失調症の存在なくして語れない一人です。


人格や生き方は中庸であることが、ある意味完成されたものとして受け止められていますし、私達もそう思います。エッセンスでもバランスということを重視します。
けれどアンバランスであることが個性であり、だからこそ面白いということも言えるのではないかと思う私は最近ストロベリーエッセンスを飲み終わったせいでしょうか。
まぁ、引っかき廻される周囲の人は大変でしょうけれども、それもまた楽しめるのではないでしょうか。
数々のアーティストの方々と私達を同列に語るのは些か不遜のように思いますが。
posted by 花のしずく  at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

スーパーバイタリティ



スーパーバイタリティで私のお顔がどう変わったか。
気が付いたのは娘でした。
使い始めて一週間くらいたったころかな
お母さん最近肌きれいじゃない?ですって♪
もともとシワはありませんが、潤って手に吸い付く感じ。
シミが薄くなった印象さえありました。

効果はそれだけじゃなかったですよ
「タフさに磨きがかかった」と家族は言っていますね
夫なんて「おととしの君と今の君は別の人」といっています。
ホントに身体が動く動く♪
フラワーエッセンスに出会う前のワタシ虚弱体質だったのだけど・・・

ただ現在の私、日に焼けてしまい真っ黒なんです。
だって海にいれば焼けますわ。仕方がないわ。
サーフィンはやめられないもの・・・
時代に逆らって美黒目指しまーす!

              もえ三日月
posted by 花のしずく  at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

父とバトル!

今日実家に帰った折、父とバトルになりました(爆)
年を取って、頑固な人が意固地になってしまっているようで、まったくロックウォーターバインバーベインを交互に頭から振りかけたい感じです。(怒っていますw)

これから実家にちょくちょく出入りすることになると思うのでお風呂にでも密かに混ぜてやりましょうか(怒っていますw)

小心な父にはロック・ローズなんかもぴったりです!(怒っていますw)

えぇ、結局性格って遺伝するのでしょうか…ToT
それでもなんでこんな下らないことでバトルになるのか理解できないのです。

「花のしずく」のポリシーに反して、いかにそれらのエッセンスを飲食物に混入させるか今晩ゆっくり考えたいと思います。(怒っていますw)

ただ何のかんの言っても、結局はさっぱりしていて単純で可愛らしい父が大好きなんですけれど
大バトルになっても翌日にはケロッとしちゃうところなんかも私にそっくり

それでも父が亡くなった時には棺おけの中に、爆竹とねずみ花火を仕込んでやりた〜い!<暴言

えっ?私?カーリーエッセンスのボトルまだ作っていないのですよ、だからかなぁ。(怒りモード炸裂w)
posted by 花のしずく  at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ドタドタドタバタ

あ”〜今は何日ですか?20日、何曜日ですか?木曜日
余りのドタドタに日付すらわからなくなっているふりすぴです。
これからひと月ほどさらにドタバタする予定…orz
その後は一日おきぐらいに更新できたらいいナと思っています。

マスターズのストロベリー
いい感じで効きました。リーフレットには2,3日で効果が出ると書いてありましたが、かなりダイレクトに効いてくるようです。5日ほど飲んで落ちついたので終了しました。
今はスーパーバイタリティーを飲んでいます。もしかしたら私の場合、これにカーリーのエッセンスを併用した方が良いかもしれないと、今ふと思いました。同じパシフィックですしね。
はい、ワタクシ、パワーコントロールが非常に難しい人です。

スーパーバイタリティを飲み始めたとたん、非常に眠くて夜とても記事を書けるような状態ではなくなってしまったのですよ。今日などは朝7時から10時すぎまで動きづめでしたけれど、動けるのですよねぇ。なくなっていた食欲も回復して、大丈夫かなぁ?食べ過ぎかも。そりゃ眠くて当然ですね。

お気に入りのデカマグを割ってしまって(メッチャショックだった)、コーヒーを飲む機会が減ったというのもあるのかなぁ。いや、本当に眠いです。
もっと、一つ一つの記事をきちんと上げたいし、マスターズや女神エッセンスも今までと同じようにリンクを張りたいのですが、なかなか手が回りませんToT

そんな私に応援を!人気blogランキングへ
posted by 花のしずく  at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかのフラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

化粧のりに感動!

老化を逆行させる!の記事から2週間。目立った変化はまだでていませんが、お肌の調子はかなり良いです。
やっぱり素直に嬉しい!
とにかく化粧のりの良くなったこと!ったらありません♪


実はかなりお高い化粧水を試しに買っていたのです。スーパーバイタリティーを投入したのは気軽に使える今まで使っていた普通の資生堂。なんだかこれで十分な気が…

朝、洗顔の後にシュッ!
帰ってきて化粧を落とした後にシュッ!
寝る前にシュッ!

小皺を気にして買った美容液は夏場かなりべたつくので、困ったなぁと思っていたところでした。
ねぇ、しばらく私のお肌にはこれだけで良いんじゃない?
しっとりとして、しかもべたつかず。
もえの報告が待たれます。


体重はそれほど減らなくなりましたが、体脂肪率は順調に減っていて現在22%
背脂がかなり抜けました。
それは嬉しいのですが、ちょっと皮が余っている状態。徐々に引き締まっていくのでしょうが、胸はかなり悲惨です。ブラジャーもアンダーが緩くなってしまいました。胸だけは元に戻らないというのが、私達の年代の定説ですが、お風呂上りに胸のほうもシュしてみましょう。<なんだか藁にでもすがりたい気持ちToT
posted by 花のしずく  at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

マスターズのエッセンス

最近愛ハートさんで取り扱うようになったマスターズのエッセンス。実はかなり古い歴史を持っています。
大人用、子供用、ペット用。それぞれに向けたとてもシンプルで分かりやすいキーノート。
まるでコンビネーションボトルのようです。
アップル、ほうれん草、コーン、レタスなど日頃食べている野菜や果物のエッセンスで親近感を感じませんか?

エッセンスはメーカーごとに個性が在って、コルテの繊細な感じ、オーストラリアブッシュのパワフルな感じなど、それぞれのエッセンスの特徴とは別に感じ取れるものです。
マスターズのエッセンスは堅実で密度の濃い感じがします。もえによると女性的な感じであるとか。
コバルトブルーの瓶に入っていて、ラベルもとても可愛らしいのです。
洗面所にさりげなく置いてある、そんな感じがぴったりの瓶です。


posted by 花のしずく  at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターズフラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

赤ちゃんは泣くもの

はるかです!
昨日のご相談を読んで懐かしく思いました。初めてのお子さんでしょうか。不安ですよね。
私は2人男の子を育てています。兄弟でも全く違った個性を持っています。その経験からお話しますね。

まず、4ヶ月の赤ちゃんは泣くことしか出来ないんです。

おなかが空いたよー
背中が痒いよー
寝てばっかりでつまらないよー
げっぷがしたいよー
おならが出そうで、出ないんだー

もちろん小児科のお医者様にご相談されたと思います。
それで異常がないのであれば、それは赤ちゃんの個性と受け止めてあげてください。

赤ちゃんは暴君です。赤ちゃんに泣かれてしまうと母親は泣き止ませようとしてあれこれしますよね。
オムツは濡れていないか、おっぱいは足りているのか、暑いのか、寒いのか
抱っこしたり、あやしたりナンかかんかやっているうちにどれかで気が紛れて泣き止んでくれたら見っけもの。

どうしても泣きやまない時だってあります。
そんなときはイライラしてきますよね。
責められているような気がするんです。それは母親の本能ですから仕方がないのですが、やるだけやってダメだったら自分を責めないでくださいね。
泣かせておいてください。
仕方が無いんです。
何か異常のある時はいつもと泣き方が違いますから必ず分かります。


長男の時は立て抱っこでなくては泣き止まなくて、ある時私は寝不足と風邪で頭痛が酷かったのです。
隣に赤ちゃんが泣いている状態では眠れないし、立て抱っこでは眠れないし。
こっちが泣きたいよーーー!
事情を話して2時間ほど隣の方に見て頂きました。
育児をされた方なら、辛さも分かるし、喜んでみてくださいますよ。

次男の時は1週間全く便が出なくてさんざん心配しましたが、その後3ヶ月ほど週に1度の便でした。
毎週火曜日の朝方、シーツの上にバスタオルを敷いて1週間分のウンチの爆発に備えます。
おかげで、暑い盛りを布オムツだけで過ごせて本人も楽そうでした。

赤ちゃんの個性を受け止めて、もう無理!となったら周りに助けを求めてくださいね。
今のお母さんは一人で子育てをしています。それはとっても大変なこと。
ホントは一人で全責任を負うことは無理なんです。
でもしなきゃならない、頑張っている、まずはそんな自分を労ってくださいね。

ではっ!iモード
posted by 花のしずく  at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぐずる赤ちゃん

メールでご相談いただきました。
返信したところ、どういうわけか戻ってきてしまいます。
大変申し訳ないのですが、ご相談内容と回答を記事にいたします。

現在、多忙中のため定期的な更新が滞っております
しばらく不定期な更新になると思いますが、ご相談は随時受け付けております。コメント欄でも結構です。


質問

私には4ヶ月になる娘がいます。
その娘は毎日ぐずる回数が多く、大泣きします。
この症状を改善させるフラワーエッセンスはありますでしょうか。

回答

花のしずくをお読みくださってありがとうございます。
ご質問の件ですが、
送っていただいたメールの内容では情報がわずかで
残念ながら、なんともお答えできません。

泣いている子供を泣き止ませるエッセンスはありませんが
泣いている原因がわかれば助けになるかとは思います。

どんなときに泣くのか、時間帯や状況、頻度など
どんな風に泣くのか、泣き叫ぶ感じや、ぐずぐずべそべそなど

それからご自身がそのときにどのようにお感じになっていらっしゃるか

例えば不安で心細いとか、心配でたまらないとか、イライラするとか
そういった母親の感情を子供は敏感に感じ取りますので
そういったことも考慮してエッセンスは選んでいきます。

エッセンスはアルコールやビネガーを使用しており
乳幼児の飲用には適しませんので
母乳の場合はお母様にエッセンスを飲んでいただく方法をとっております。
ミルクの場合にはごく薄めたエッセンスでの使用やお風呂での使用をお勧めしております。
子供は大人のような抵抗が少ないため、わずかな期間で効果が得られますよ。
posted by 花のしずく  at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな場合にエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

カンフル剤?

スーパーバイタリティが手に入ったので、コルテのロックウォーターとアマゾナイトは終了です。
今回ロックウォーターではそんなに大きな好転反応は出ませんでした。アマゾナイトも一瓶終わるころでしたからちょうど区切りですね。

いったい私はアマゾナイトをなぜ選んだのだろう。
もえのあんちょこを見ると、アマゾナイトのメッセージとしてこう書いてありました。
 私の行く道は豊かな人生に続いていく
う”〜ん、納得。人生をより豊かにするために今頑張っています。


スーパーバイタリティはなんだかユンケルとかアリナミン何とかみたいな感じなので、1週間分ほど残っているフォーギビングエッセンスと併用する感じで飲んでみようかと思います。
メインをフォーギビングで、ヘタレそうになったら(爆)スーパーバイタリティをカンフル剤的に。
そんな飲み方もアリでしょう。
もともとロックウォーターで何かを落とした後に、フォーギビングでさらに深い許しを、と思っていました。

一昨日はスーパーバイタリティ入り化粧水を、シートに染み込ませて小1時間パックしました。化粧水のパックのせいか、スーパーバイタリティのせいか、多分両方でしょうが、お肌はいい感じです(爆)続けようっと!
posted by 花のしずく  at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

老化を逆行させる!

もえのところに行ってきました。
マスターズのエッセンスの話などした後に、もえが突然言い出しました。
「ねぇ、スーパーバイタリティ作れるよ」
スーパーバイタリティは言わずと知れたパシフィックのコンビネーションボトル。パシフィックのコンビネーションは配合されているエッセンスが公開されていますから、もえが元々のエッセンスを揃えればいくらでも作れるのです。

今日から7月。正直言って年齢的に私には夏が少々きついです。
「わ〜作って作って〜!2本ぐらい作って〜!」
もえがレシピ代わりに広げたパシフィックのリーフレットを見ると
 ・最高の肉体パワー
 ・老化を逆行させる
 ・神経機能を高める
と、書いてあるではありませんか!
「何これ、老化を逆行させる だって」
「なんか力強い言葉だよね」ともえのご主人の賛同
取り合えず作って、もえと二人で試飲。
耳の前辺りがちりちりと痒いような感じになった後、頭の上の方から体温が上がっていく感じ
「なにこれー!」
「凄ーい」
体の芯から力がわきあがってくるような…

「なんかスーパーサイヤー人になったみたい!」
「波動拳がでちゃうー!」
飲んでたった2分後のことです。
あっけに取られているもえのご主人や子供達を尻目に
「カメハメ波ーっ」やら「波動ケーン」を二人して連発!
いやぁ凄いです。

さらにふと、どこぞの掲示板で見た
化粧水にクラブアップルを入れているとの情報を思い出して
「ねぇ、これ化粧水に入れたら老化を逆行させてくれるかも!」
もえが冷蔵庫に入れてある化粧水をあわてて取り出して
スーパーバイタリティを数滴投入、そのままスプレー
冷蔵庫で冷やしてある化粧水をミストしますから、しばらくはひんやりするのですが、その後

「なにこれー!」
「凄ーい」
顔がポッポとしてきます。
「ねぇ、これ明らかに温度が上がっているけれど血行が良くなっているってことだよね」
「うん」
「血行が良くなれば代謝が良くなるんだよね」
「うん」
「老化を逆行させる かも!」もえのところから2時間かけて帰ってきても、まだ顔が温かい…

ここをお読みの皆様!是非投入!をお勧めします!



「ねぇ、これ顔にもいいかもしれないけれど、頭の薄い人も頭皮の血行が良くなったら改善されるんじゃない?」
もえのご主人は困っていないので、どなたか試していただけませんかね


posted by 花のしずく  at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな場合にエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

