2007年02月16日

虚しさを抱えて

ここ1,2日少し落ち込んだ感じで虚しさを抱えています。この虚しさの感情は私の古いお友達。お馴染みさんです。こういった感情に囚われたくなくて生まれ変わった私は日々頑張っているのです。
最近はほんとに充実して、毎日楽しく過ごしています。エッセンスもアバンダンス以来、殆ど飲まないで絶好調だったのですが。

でもね、たまにはこういう日もあります。
素直に認めましょう。がっかりだよって(笑)
ここで諦めたらホントに全てが虚しくなってしまう。何があっても信じ続けたいです。少なくとも自分だけは。
信じ続けることと、立ち直るタフさが私の取り柄だったはず。

夕方からチェリーエッセンスを飲み始めました。すぐに効くのがわかっているので、もうドーセージボトルを作ることもなく直飲み。
昨夜は10時間も寝たと言うのに、もう眠い。暖かい日が続きましたからね。身体が春仕様になってきたのでしょう。
さて美味しいものはお腹いっぱい食べたので、今日はあとバラの香りのお風呂にチェリーエッセンスも落として早めに寝てしまいましょう。
posted by 花のしずく  at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ルッコラのスパゲティ

070209_2104~001.jpg北側の玄関、自転車を置いてあるあたりに冬だというのになんだかヤケに元気な雑草が生えてきたなと思ったら!
よーく見るとどこかで見たような葉っぱ。
もしやと思って千切って、洗いもせずに口に放り込んでみたら、

やっぱり〜♪

この独特な香りは

ルッコラです!


全くワンダフルな庭です。前の住人さん本当にどうもありがとう。サラダにちょっと入れたぐらいじゃ追いつかないほど生えてくる。今日はちょっと遅くなったので出来合いのスパゲティで済ませてしまおうっと!
そこにたった今ちぎってきたルッコラをイン!
あ〜〜この味がたまらない!
まぁまぁ、なんて贅沢なんでしょ。

ルッコラはとっても栄養豊富。イタリアンなら何にでも合います。
さてさて、今度はどんな食べ方をしましょうか
posted by 花のしずく  at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ただ

ただ受け入れるということは、なんと難しいことだろう
ただ愛するということは、なんと難しいことだろう

代償を求めてしまったり
あきらめてしまったり
ただ、流されてしまったり

女性は、自分でないものを自分の内側に受け入れ
それをもとに新しい何かを創造する力を持っている
そしてそれを生み出し育む力をも持っている
からだはその本質を表しているのだ。

受け入れる
それは痛みを伴うこと
傷つき、悩み、苦しんでも。
それは自分を広げること、開くこと、そして与えること。
それは大きな変化を起こしていく。

そして求めず、あきらめず、意思を持って
ただただ愛した女性たちを私は知っている。
道を示した女性たちを。

私にもできる。
その本質を持って生まれてきたのだから。



               もえ三日月
posted by 花のしずく  at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

春のショール

070202_2005~001.jpgベルトを買いに吉祥寺に出かけました。
駅から入ってすぐの弘栄堂書店は私の中高生の頃のまま懐かしい雰囲気です。その先に少し行くと小物を扱っているお店が集まっています。見て回ると手織りのタイのショールが売っていました。
私はショールが大好きです。一枚の布の織り成す表情に惹きつけられてしまいます。格安だったので思わず買ってしまいました。

春らしい色合い、手織りの柔らかさ。タイはタイシルクが有名ですが素朴なコットンの風合いにすっかり魅せられてしまいます。下の柔らかな藤色はショールの大きさ。上のターコイズのものは縦に二つ折りにして大き目のマフラーにいい感じです。

暦の上ではもう春になったのですね。
今年は暖冬で春の来るのも早いのでしょうか。

あ、そうそう、ベルトもちゃんと買いましたよ。

posted by 花のしずく  at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

