2006年03月01日

イナバウアー

今日は楽しみにしているヨガのレッスン日でした。

先生が「皆さん今日はイナバウアーをやってみましょう♪」
とおっしゃってチャレンジしてきました。きゃ〜!!

あれは腰を痛めそう!ですよね。
でもやってみると
せんちょう関節の(漢字さえわからないけど先生がおっしゃるに)
ところからそるので腰にそんなに負担はかかりませんでした。
もちろんあのポーズをとる前に
骨盤を動かしたり十分に身体があたたまり、ほぐれたところで
立ち位置、体重のかけ方、などなど
そしてもちろん先生の補助つき。

じゃじゃ〜ん♪気分はすっかり荒川静香ちゃん!
気分は最高!

やってみて分かりましたが、これは大変です。
しかも彼女は氷の上で滑りながら。
しかもあんな涼しいお顔をして。

天才とはいえ、
どんなに努力をなさったのでしょう。
自分の体と向き合う日々、その精神力。
いい日も、うまくいかない日も。

あらためて彼女に拍手を送りたくなりました。


ところで、家に帰ってさっそく家族に自慢げにちょこっと披露したところ

「なにそれ?ラジオ体操してるおじいさんみたい」

なにっ?
ふんっ!

             もえ三日月


ちなみにせんちょう関節とは 仙腸関節と思われます。無料
posted by 花のしずく  at 22:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のブログへ、コメントありがとうございました。

ちなみに私は、
筋金入りの「体が固い人」です。

大人になって固くなったのではなく、
子どものときからです。
どうしたもんかと思っているのですが・・。

イナバウアーへの道は遠そうです(笑)。
Posted by こあらばな at 2006年03月07日 23:55
こあらばなさま、はじめまして。

きのうはネットで亀のイナバウアー見ました♪
Posted by もえ at 2006年03月09日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14000341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「イナバウアー」で一句
Excerpt: 金メダルを取った荒川静香さん。 ご本人曰く「私より有名」とおっしゃるイナバウアー
Weblog: ぶろぐ@まな板の上の鯉
Tracked: 2006-03-06 01:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。