2007年04月11日

ムスカリ グレープヒヤシンス

070407_1029~001.jpgなんでもない普段どおりの一日でしたが、今日は一日中たくさん笑って、とても楽しく過ごしました。数年前の自分がまるで嘘のようです。

庭のあちこちに生えてきたムスカリ。
この花には思い出があります。絶望状態で毎日死にたいと願っていた頃、この球根を植えました。春になって芽吹き、花が咲いたときわずかながら慰められる思いがありました。
一度植えると何の世話もしないのに毎年花を咲かせる逞しさを持っています。見た目は小さく可憐なのにね。

探してみるとパシフィックでグレープヒヤシンスという名前でありましたよ。
あの頃エッセンスを使っていれば、間違いなくこれを飲んでいたでしょう。

グレープヒアシンス エッセンス/KIT3 7.5ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
強いストレス・絶望からバランスを取り戻すためのフラワーエッセンス

♥グレープヒアシンス エッセンス/KIT3(フラワーエッセンス)とは

このフラワーエッセンスは、下記のようなポジティブな状態へと変化するよう働きかけます。

外的ショック、強いストレス、絶望からバランスを取り戻すために。
トラウマやうつ症状の解消に。
posted by 花のしずく  at 22:28| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38474798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

予約【ヒアシンス】ミックス5球入り
Excerpt: ■ 規格 : 14センチ球、5球入り ■ 植え付け時期 : 秋〜冬 ■ 開花期 : 初春〜春 ■ 成長草丈 : 約20〜30センチ ≪ご注文方法について≫ 予約球根と通常商品をご一緒にご注文されますと..
Weblog: 花をたくさん集めました
Tracked: 2007-08-13 16:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。