2007年07月30日

平泳ぎ

ううん…今日はだるい。久しぶりのプールでちょっと筋肉痛です。昨日は300mで時間切れ。人が多くてなかなか継続して泳げませんでした。水泳って普段使わない筋肉を使うから妙なところが痛くなりますね。あと、鍛えにくいインナーマッスルとか。これは内臓を支える筋肉です。ビリーズブートも良いんですけどね(笑)

私はBMIで言うと20台でこれ以上痩せると、免疫力が落ちてきちゃう。もう少し見た目スリムにするなら後は筋肉をつけたいなと思うし、水泳をすると肩こりから開放されました。
いつもクロールで泳ぐのですが、平泳ぎとかも取り入れたらもっと総合的に鍛えられるかなぁ。平泳ぎは大胸筋を使うからバストアップも図れるのではないかと密かに期待。随分前にちゃんとトレーニングしていた時期は、それなりだったのですものToT
デコルテの部分の筋肉が落ちると肋骨が透けて見えちゃったりしてそれはちょっと悲しい。
平泳ぎは苦手です。手の動きと、脚の動きがどういうタイミングで動かしたらいいか、もうわからなくなっちゃっているから。
それじゃと言うんで世界水泳の北島の動きを見たんだけど、早すぎて判らないToT
結局水泳動画でちゃんと勉強しました。うん、来週からは少しずつ平泳ぎも取り混ぜて泳いでみようっと
posted by 花のしずく  at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。