2006年07月17日

化粧のりに感動!

老化を逆行させる!の記事から2週間。目立った変化はまだでていませんが、お肌の調子はかなり良いです。
やっぱり素直に嬉しい!
とにかく化粧のりの良くなったこと!ったらありません♪


実はかなりお高い化粧水を試しに買っていたのです。スーパーバイタリティーを投入したのは気軽に使える今まで使っていた普通の資生堂。なんだかこれで十分な気が…

朝、洗顔の後にシュッ!
帰ってきて化粧を落とした後にシュッ!
寝る前にシュッ!

小皺を気にして買った美容液は夏場かなりべたつくので、困ったなぁと思っていたところでした。
ねぇ、しばらく私のお肌にはこれだけで良いんじゃない?
しっとりとして、しかもべたつかず。
もえの報告が待たれます。


体重はそれほど減らなくなりましたが、体脂肪率は順調に減っていて現在22%
背脂がかなり抜けました。
それは嬉しいのですが、ちょっと皮が余っている状態。徐々に引き締まっていくのでしょうが、胸はかなり悲惨です。ブラジャーもアンダーが緩くなってしまいました。胸だけは元に戻らないというのが、私達の年代の定説ですが、お風呂上りに胸のほうもシュしてみましょう。<なんだか藁にでもすがりたい気持ちToT
posted by 花のしずく  at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

エッセンスの組み合わせについて

エッセンスを選んでいくとあれもこれも
いろんなメーカーのエッセンスが手元にいっぱい。

どれもピンとくるのでミックスボトルに・・・
あ、でもちょっと待って!!

さまざま出ているほかのメーカーのことは分かりませんが
私が使うエッセンスは
FES・コルテ・オーストラリアブッシュ・パシフィック

特に、コルテ・オーストラリアブッシュ・パシフィックは
メーカーの中だけの組み合わせにしてくださいね。

たぶんバッチとFESは組み合わせOKだと思います。

        もえ三日月

ぽちっとしていただけると嬉しいです→人気blogランキングへ
posted by 花のしずく  at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ペットボトルが簡単♪

私はミネラルウォーターのペットボトルにエッセンスをストックボトルから3〜4滴落し、それを一日分として飲んでいます。
コレがいちばん簡単♪
いちいち使用ボトルを作るのは面倒ですものね。

ミネラルウォーターがない〜!
なんて時は浄水器に通したお水をペットボトルに入れ、そこにエッセンスをポトッ。
これでOK。
長く続かせるためには経済的でないとね♪

それから、エッセンスは濃度のことは余り考えなくて良いです。
2Lのボトルに入れるのも500MLのボトルに入れるのも私はストックボトルから3、4滴。
効果は変わらないと思っています。

それからエッセンスは飲んだ量ではなく、頻度が大事なのです。
その波動を一日に3回身体に響かせるか、10回響かせるか。
ね?効果を早く感じたければ量よりも頻度なのです。

                 もえ三日月

人気ブログランキングぽちっとしていただけると嬉しいです→人気blogランキングへ


posted by 花のしずく  at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

エッセンスは一度にいくつまで?

エッセンスを使っていって
自分が変わっていけるのだと実感すると
アレもコレも次々試したくなってしまいます。

こんな状態にはあのエッセンスかな?
でもこっちの困ったことにはこのエッセンス?・・・
エッセンスの本でも読もうものなら、
そこに出ているエッセンスの半分は自分にとって必要に感じたりして。

ただね、人が抱えている問題の全てを一度に解くなんて
それは無理な話。
人は多面的な存在ですからね。

今一番しんどい問題
一番切羽詰った問題
最優先の問題をひとつに絞って、そこからはじめましょう。

一時期に余りに大きく変容を進めてしまうということは
つまりは意図的に大きくバランスを崩すということ。
現実生活に対応できなくなる可能性だってあるわけです。

実際ふりすぴも自分が崩壊しそうなほどの悲しみについて書いていましたように
ひとつのエッセンスでここまで作用してしまう事だってあるわけです。

ひとつのことに焦点を当て、たまねぎの皮をむいていくように
ひとつずつ解決していきましょう。
その一番最優先の問題を解決すると他の問題も
気にならなくなっている。なんてこともありますしね。

あせらずじっくり自分と向き合っていきましょう♪

              もえ三日月
posted by 花のしずく  at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ペットとフラワーエッセンス

我が家には亀がいます。銭亀です。
名前は関羽(かんう)といいます。
そうです、三国志の関羽です。
息子が名づけました。

親指くらいの大きさの頃から大事に大事に育てて、この春で満2歳になります。
もう手のひらくらいの大きさになりました。

去年の秋、こんなことがありました。
私が家に帰ってきて、ふと関羽の水槽を見ると
なんと!関羽が仰向けになってグッタリしているではありませんか!!
「関羽!!」悲鳴をあげながら引き上げうつ伏せにおいてみましたが、グッタリした状態。
「なんでこんなことに!!!」

とっさに人工呼吸をしようと思い、顔を近づけて見ましたが、
亀の顔は見るとわかるのですが、小さいせいもあって鼻と口がくっつきすぎています。

それに鼻と口どっちをふさいだらいいの?
鼻と口、一緒に空気を送り込んだら肺が破裂しない?
あぁもうどうしたらいいのっ!

関羽ちゃーん!しっかり!!(絶叫!)

自分の発した「しっかり!」からレスキューを思い出し、水槽の中に一滴。
すると、寝ていたところを揺り起こされたかのように
関羽がはっ!と正気に戻りました。

さすがレスキューです。
関羽の命の恩人です。

その後、2回くらい時間をおいてレスキュー5を水の中に一滴落としました。

今、関羽は冬眠中ですが、元気です♪

こんなふうに(どんなふうによ?)エッセンスはペットにも使うことができます。
折々にお知らせしていきますね。


          もえ三日月
posted by 花のしずく  at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ドーセージボトルのつくりかた

一般に流通しているエッセンスボトルはストックボトルです。
遮光ガラスビンにエッセンスが入っています。
このストックボトルから直接飲用しますと、長期使用の場合
コストがかかりますので、通常ドーセージボトルを作り使用します。
希釈したドーセージボトルでも波動じたいは薄まりません。
ただ、ドーセージボトルの子ボトルというのが使われることはないようです。

それぞれのメーカーが出しているコンビネーションボトルに関しては直接使用し
ます。

♪ドーセージボトル(使用ボトル)の作り方♪


15ml〜30ml入りスポイト付き遮光ガラスビンに

ナチュラルウォーターをビンの2/3〜3/4

保存のためブランデーを1/3〜1/4入れます。

ストックボトルから数滴(2滴〜7滴)入れる。

ミックスボトルを作りたいときは、
2滴ずつ。7種類までにします。

これで出来上がりです。
こうして作ったボトルを飲用に使い
毎日3〜4回、舌下に3〜4滴落とします。

ドーセージボトルの使用は一ヶ月くらいを目安に。
古くなったものの使用は避けましょう。

ボトルは煮沸すれば何回でも使用可能です
遮光ビン(スポイト付き・コバルトブルー) 30ml【フラワーエッセンスの愛ハート】

注意
スポイトの先が口に触れないように(雑菌の繁殖を防ぐため)
保存は日光があたる場所と電磁波のある場所は避けます。


                もえ三日月

posted by 花のしずく  at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ご相談

「頑固な主人にエッセンスを飲んで欲しいのですがそんなもの飲む必要が無いといいます。
でも、このままでは一緒に暮らしていくことも難しくなってしまいます。
どのようにしたらいいでしょう。 」

こんなご相談が届きました。
ご本人の了承を得ましたので公開させていただきます。

まず、お伝えしたいのは
「自分を変える」のに一番大切なのは本人の意思です。
だれも自分以外の誰かを変えることなんてできない。
私はそう思っています。
あなたにあなたの意思があってそれが何よりも尊重されるように
相手にも同じ事が言えるでしょう?

相手を自分の思い通りに変えたいと思うこと自体
都合のいいコントロールでは?

セラピーや何らかの癒しだって
まず、変わりたいというクライアントさんの意志で成り立つものです。
セラピストは変わりたいクライアントさんのお手伝い役にすぎないのです。

でも、
あなたが変わることはできます。
一緒に暮らしていくことを目標に自分を見つめていってはいかがですか?
あなたが変わればご主人の気も変わるかも!


                   もえ三日月

posted by 花のしずく  at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

レスキューレメディ

レスキュー5 と レスキュー7の違いはなんですか?
まず、一本では どちらを選べばよいですか?

という、ご質問をいただきました。

RQ5はスター・オブ・ベツレヘム、ロックローズ、インパチェンス、チェリープ
ラム、クレマティス
の、5種類のエッセンスが入っているコンビネーションです。

RQ7はRQ5にロータス、セルフヒールを加えたもの。
ロータスは統合とハーモニーをもたらし
セルフヒールは自然治癒力を高めてくれます。

具体的に私は
怪我や精神的なショック、歯医者(私はポケットに入れて!)や面接
子供が急に具合が悪くなったときなど
重い緊急時から軽い緊急時まで
まずは、RQ5を使います。

RQ7は病気や怪我を早く治す助けに使います。
K9との組み合わせが多いです。

とにかく!の時にまずはRQ5なので
我が家ではRQ5の方が早くなくなります。
幅広くという意味ではRQ7なのでしょう。

答えになっておりますでしょうか?

それから
RQ5、RQ7は緊急時だけでなくいろんな使い方ができ
子供が、やけに興奮してしまっている!なんていうのを落ち着かせたり
気持ちが高ぶって眠れない!なんていうときにも役に立ちます。

気持ちが落ち着くまで何度でも頻繁に使用してよいのですが
長期間常用するものではありません。

                   もえ三日月
posted by 花のしずく  at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | エッセンスの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

