2006年04月13日

バッチレメディ解析機

ついに作ってしまいました!

バッチレメディ解析機へGo!

あくまでも、遊びですので本気になさらないように!

                  ふりすぴ無料
面白かったらぽちっとしていただけると嬉しいです→人気blogランキングへ
posted by 花のしずく  at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ウイロー

どうして私ばかりこんな目にあわなくちゃいけないの?
自分のことが嫌でどうしようもなくなる。
人生のマイナス面ばかりが見え文句ばかり。
どうせ自分なんて。

こんな状態になってしまったらウイローがおすすめ。

ウイローの状態は自分ではあまり気がつかなかったりしますが、まわりは大変。距離をとって、なるべく付き合わないようにしたくなるタイプです。
内にこもったような怒りがくすぶっているので、避けたくなっちゃうんですね。

それと大きく変容していく過程で、自分の否定的な面を受け入れる強さがないと、簡単にウイローの状態に陥ります。
自分の人生に対する責任から逃れたくなっちゃうのは誰にでもあることですから。

ただネガティブな考え方は自分のまわりにネガティブなものを引き寄せてしまいます。
自分が文句ばっかり言ってる!って気が付いたら、
人の嫌な面ばかり、人生のつらい面ばかり目に付いたら
ウイロー、試してみて♪

楽観的に、肯定的に、建設的に人生に取り組んでいくことを助けます。

               もえ三日月

ぽちっとしていただけると嬉しいです→人気blogランキングへ

posted by 花のしずく  at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

どんな自分でありたいですか?

先日「エッセンスは一度にいくつまで?」

エッセンスを選ぶとき

今一番しんどい問題
一番切羽詰った問題
最優先の問題をひとつに絞って、そこからはじめましょう。
と申し上げました。

そのときに大切なこと

エッセンスを使ってどんな自分でありたいか
イメージしていただきたいのです。

自信に満ち溢れた自分
リラックスした自分
情熱的な自分
穏やかで優しい自分
楽観的な自分

あなたはどんな自分でありたいですか?

         もえ三日月

posted by 花のしずく  at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

エッセンスの選択のヒント

フラワーエッセンスは、たくさんのメーカーがあります。
それでなくてもたくさんあるエッセンスの中からどのメーカーのを選ぶか。迷い
ますよねぇ。

そんなときは、自分をお花にしたら世界のどこら辺に咲いているお花かしら?
なんて考えてみても面白いです。

イギリスに咲いてるお花かしら
それとも、アラスカ?オーストラリア?カナダ?
もしかしてアマゾン、ヒマラヤ、アフリカ?
今は世界中でフラワーエッセンスが作られています。

もしかして、私は花じゃないわ。石だわ。
なんてかたもいらっしゃるでしょう。

インターネットのおかげでどこのエッセンスも
手軽に手に入るようになっていますから、
そんな風に自分にあったエッセンス選んでいったらおもしろいですね。

             もえ三日月
posted by 花のしずく  at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

エッセンスの面白い選び方

エッセンスのカードを見ていると
あ、この花 ふりすぴだ。
って思ったりするのです。

それからふりすぴの顔を見たときに、以前見た花のひとつが思い浮かぶ、とか。

言葉ではとても説明はつかない。
ただ、そう思うだけ。
理由なんてないのです。

比較的身近な人にはそんなふうにエッセンスを選ぶことが多いのです。

こんな感じでにエッセンスを選んでいくのも面白いですよ。

はじめのうちは、???かも知れないけれど
例えば、うちのお母さんはどのお花かな?とか、
女優のだれだれさんは、お花にすると、どのお花かしら?なんてね。
お友達と一緒に、先生ってお花にしたら何の花?
なんて、ゲーム感覚で。

これが、結構・・・
ぴったりだったりすることが多いのですよ

       もえ三日月
posted by 花のしずく  at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

エッセンスを試してみたい方に

オーストラリア・ブッシュ・コンビネーション・エッセンス

ここ最近気に入って使っているオーストラリア・ブッシュ
お花が独特の形をしてものが多くて、写真を見ていてもとても面白いです。

このエッセンスは朝と夜の2回7滴ずつ飲めばよく、昼間お仕事で飲めない!という方にはとてもいいですね。
起床時、就寝時は心がリラックスしていて潜在意識に届きやすいので効果的だそうです。私は枕もとにおいて飲んでいます。
もちろん、もっと頻繁に飲みたければナチュラルウオーターに7滴落とし飲んでもかまいません。

作り手のイアンさんはエッセンスは単独で摂ったほうが強力に深く入るとすすめています。私も自分で飲むエッセンスは単独で摂ります。
ただ特定のエッセンスのコンビネーションは単独のエッセンス同様の効果を持っています。

フラワーエッセンスはたくさんありすぎてどれを選んでよいか分からない。
という方にコンビネーションエッセンスは、おすすめです。

今日はそのコンビネーション・エッセンスの紹介です。
このエッセンスはボトルのまま使い、これの使用ボトルは作りません。

*エマージェンシー(緊急)緊急用・バランスを崩したとき・恐怖やパニックに

*ダイナミス(活力)肉体の限界を感じたときに・感動や喜びを忘れたときに

*コグニス(認知)学習に・思考を明晰に

*コンフィッド(自信)
     自分のプラスの面に自信を・自分に対する否定的なイメージを洗い流す

*トラベル(旅行)時差ぼけに

ソラリス(太陽光・火)火・熱・太陽に関するストレスや恐怖

*メディテーション(瞑想)瞑想に・スピリチュアルな目覚めに

*トランシジョン(変化のとき)漠然とした深い不安に、人生の分岐点などに

*エレクトロ(電気・電磁波)電気・電磁波からの疲労に・パソコンを長時間使う人に

*アドル(思春期)10代の子供が直面するさまざまな問題に・感情の落ち着き・人間関係・コミニュケーションなど

*ウーマン(女性らしさ)更年期・月経にともなうアンバランスに

*セクシャリティ(性)セクシャルな傷を開放する
     肉体的なものを受け入れセックスを楽しめるように

*リレイションシップ(人間関係)人間関係の改善に

*ピュリファイング(浄化)今まで自分が抱えてきた感情、情緒的な問題の改善

*クリエイティブ(創造)ハートを開き、話せるように・歌えるように

*アバンド(豊かさ)
   否定的な考え方やパターンを解放することで豊かさが得られるように

*カーム&クリア(落ち着き・明瞭)
   自分に余裕が無いとき・落ち着き・リラックスを得られるように

                   もえ三日月
posted by 花のしずく  at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ジェムエッセンスを画像から選んでみませんか

エッセンスの選び方には画像を見てなんとなく気になるエッセンスを飲んでみるというのがあります。
特にジェムエッセンスは選び方の難しいエッセンス。
直感で選んだほうがぴったり来ることも多いのです。
それぞれの画像をご覧になって気になる色、形のエッセンスを見つけてください。

ルビー エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】エメラルド エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ルティレイテッドクォーツ エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】アメジスト エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】スモーキークォーツ エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ローズトルマリン エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ムーンストーン エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】クリアクォーツ(ロッククリスタル) エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ローズクォーツ エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ペリドット(オリヴァイン) エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ヘマタイト エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】アマゾナイト エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ウォーターメロントルマリン エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】トパーズ エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】シトリン エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ダイヤモンド エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ブラックトルマリン エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ブルートルマリン エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】アクアマリン エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】セレスティアルクォーツ エッセンス/ジェム 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
posted by 花のしずく  at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローズエッセンスを画像から選んでみませんか

エッセンスの選び方には画像を見てなんとなく気になるエッセンスを飲んでみるというのがあります。
それぞれの画像を見て、なんとなく心に響くものを選んでみると意外に自分にぴったりだったりするものです。
あなたの心に響いたローズはどれでしょうか

ヤパニシュ・ローズ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ツェムト・ローズ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】フリューリンゴス・ゴールド エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ヴィルトローゼン・ヒュブリテ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】サラ・ファン・フリート エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】スーブニール・ド・フィルモン・コシェ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ティベタニッシュ・ベルクローゼ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】グリューネ・ローゼ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】クーニゲン・フォン・デーネマーク エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】プロバンス・ローゼ エッセンス 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
posted by 花のしずく  at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

バッチレメディー復刻版(コルテPHI)を画像から選ぶ その1

エッセンスの選び方は画像を見てなんとなく気になるエッセンスを飲んでみるというのがあります。
直感で選んだほうがぴったり来ることも多いのです。
それぞれの画像をご覧になって気になる色、形のお花を見つけてください。

アグリモニー エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】アスペン エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ビーチ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】セントーリ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】セラトー エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】チェリー・プラム エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】チェスナット・バット エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】チコリー エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】クレマチス エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】クラブ・アップル エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】エルム エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ゲンチアナ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ゴース エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ヘザー エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ホリー エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ハニー・サックル エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ホーンビーム エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ウォールナット エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
posted by 花のしずく  at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッチレメディー復刻版(コルテPHI)を画像から選ぶ その2

エッセンスの選び方は画像を見てなんとなく気になるエッセンスを飲んでみるというのがあります。
直感で選んだほうがぴったり来ることも多いのです。
それぞれの画像をご覧になって気になる色、形のお花を見つけてください。

ウォーター・バイオレット エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ホワイト・チェスナット エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ワイルド・オート エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ワイルド・ローズ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ウィロウ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】インパチェンス エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ラーチ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ミムラス エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】マスタード エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】オーク エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】オリーブ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】パイン エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】レッド・チェスナット エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ロック・ローズ エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】ロック・ウォーター エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】スクレランサス エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】スター・オブ・ベツレヘム エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】スイート・チェスナット エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】バーベイン エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】バイン エッセンス/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 15ml【フラワーエッセンスの愛ハート】
posted by 花のしずく  at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

エッセンスの選び方

エッセンスがいっぱいあってどれを選んだら良いか分からない
という声があります。
総合感冒薬みたいに、これを飲めばOKみたいなのないの?
なんていう声もあったりして。

これを飲めば魔法のように人生がうまくいくようになる
なんていうものを望んでいるのならエッセンスは少し違います。

エッセンスを使うときに不可欠なこと
それは自分を見つめるということです
今の自分、それからなりたい自分をイメージして
エッセンスを選んでいくのです。

自分の中に常にあるバランスの悪さ
周りの人たちを一緒にいるときの心地悪さ
特定の誰かに対するネガティブな感情
そんなものを手がかりにして選んでいくと良いと思います。

最初にあった問題が自分の中でどのように変化しているか
飲み始めて一週間目、二週間目と少し間隔を開けて自分を見つめてみる。
忘れないように日記をつけておくのも良いですね。


                もえ三日月
posted by 花のしずく  at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたが変えたいのはどこですか バッチレメディ

***無気力・あきらめ・憂鬱***

ゴース    気力が湧かない・追い詰められ全てを投げ出したい気分

スイートチェストナット    力尽きて何も出来ない・途方にくれている

ゲンチアナ    一時的な後退に落胆・悲観的

ワイルドローズ    無関心・無気力・エネルギーの枯渇

マスタード    わけもなく憂鬱・精神的に不安定


***自信がない・どうしたらよいのか分からない***

セラトー    自分の判断が信じられない・他人も自分も信じられない

ラーチ    劣等感・失敗ばかり予測してしまう

エルム    一時的な弱気・責任の重さに押しつぶされそうになる

スクレランサス    両極端を揺れ動き決断できない・考えがあちこちに飛ぶ

パイン    罪悪感があり自分を責める・自分には価値がないと思う

ウォールナット    移行期の一時的な不安定に

ワイルドオート    ひとつに決められない・目的がはっきり定められない


***疲れ***

ホームビーム    主に思考力ばかり使うような疲れに

オーク    限界を超えてがんばりすぎてしまう人に

オリーブ    心身極度の疲労に


***ストレス・周囲へ過剰反応***

セントーリー    意志が弱く他人の希望に応えすぎてしまう

クラブアップル    周囲の細かいことにこだわって身動きが取れない

ホワイトチェストナット    考えすぎ・考えが頭の中をぐるぐる回って離れない


***恐れ・不安***

アスペン    漠然とした不安・恐怖心

ミムラス    対象がはっきりしている恐れ・具体的に説明できる恐れ

レッドチェストナット    自分の愛する人への心配しすぎ

ロックローズ    パニックに

チェリープラム    自制できない激しい破壊的な衝動に

アグリモニー    本当の問題を直視できずにいる人に


***プライド・わがまま***

ビーチ    狭量・傲慢・批判的な態度

チコリー    干渉しすぎ・周囲の注意を引きたい

ヘザー    自分の話ばかりする人・話を聞いてもらいたい

インパチェンス    イライラ・気が短い

バイン    自分が正しいと思いすぎる・自分のやり方を押し通す

ウイロウ    感謝の気持ちが起きない・被害者意識

ホリー    周囲に否定的・不満・憎しみ


***注意力散漫***

チェストナットバット    同じ間違いを繰り返す・発達障害

クレマチス    空想癖・心ここにあらず・現実からの逃げ

ハニーサックル    心は過去にいる・過去に対する後悔の念


***緊張***

ロックウォーター    自分に厳しすぎて人生を楽しめない

バーベイン    物事をやりすぎる・自分の考えに固執し他人の考えを変えさせたがる

ウォーターバイオレット    非常に発達した優れた人格ゆえの孤立・とっつきにくい


***トラウマ***

スターオブベツレヘム    最近・ずっと昔のショックに


***緊急***

レスキュー    パニック・ショック・緊張に
posted by 花のしずく  at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

敏感すぎて周りの影響を気にしすぎる方に

ベースのエネルギーの強さと安定にかかわるエッセンス

アグリモニー[Agrimony] エッセンス
周りからは「いつも明るい人」と思われているみたい。だけど内心は深い悩みが一杯。
問題があっても、それを避けようとしていたり。問題にちゃんと向き合って処理できるように。

ワイルド・ローズ[Wild Rose] エッセンス
無力感に囚われてあきらめている人に。どうせそんなものだと投げやりになっていたり、変えようとする気も失っている人に。可能性を考える手助けをします。

ホワイト・チェスナット[White Chestnut] エッセンス
いくら考えても答えの出ない問題が頭から離れない人に。冷静に、落ち着いて過ごす事ができるように。

ホリー[Holly] エッセンス
嫉妬 、嫌悪感、誰かを疑ったり攻撃したりしてしまう方に。真の意味で愛情を感じられるように。


スター・オブ・ベツレヘムエッセンス
痛みと悲しみを癒し慰めます。 肉体的・精神的なショックやトラウマがある場合にどうぞ。
posted by 花のしずく  at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセンスの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

